2011年9月19日月曜日

[シーケンスソフト]Dominoを入れてみる

面白そうなので。

入れたソフトは、
・Domino

ここまではとりあえず問題なさそう。
ただ音源がWindows標準Microsoft GS Wavetable SW Synthでは貧弱なので、
これに満足できなくなったら以下のものを試してみてはと。
それについてはここ参考。
・REPARE
・REPARE 日本語化
・asio4all
・MIDI Yoke
・MIDIせれくたー

ただ結論から言うと、俺のWin7(dynabook)じゃうまくいかなかった、なんでかな。
ほとんどの設定はうまくいき、サウンドとオーディオデバイスの部分だけ
Win7じゃできないから、代わりにMIDIセレクター入れて
MIDI音源の出力先をOut To MIDI Yoke: 8に設定した。
しかしasio4allの設定変更の出力にどうしても×がつく。。

だもんであきらめてVMWare上のXpに入れてみる。
でもこっちでもうまくいかず。
設定は全て出来たけど、今度は音が一切鳴らなくなった(他のソフトの音とか全て)。

音源や出力先の設定をもっと細かく勉強すればいいのかもしれないけど、
こんなんでは本当に入れるだけで満足してしまいそう。

とりあえずDominoだけは残して、音源については
また別の機会に調べよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿